BABYMETALとさくら学院に出会った

いろんなテーマで、BABYMETALとさくら学院への愛を語ります。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2016年5月のこと。~BABYMETALに嵌まった~

2016年4月の後半を、僕は『METAL RESISTANCE』を聴き、『Live at Budokan:Red Night&Black Night』のブルーレイとYoutubeの公式動画を一通り観て過ごしました。5月に入った頃に僕がBABYMETALに対して強く感じていたのは、(楽曲や演奏の素晴らしさはもちろ…

突然いなくなってしまった人のこと。

※予定していた内容を変更して書きました。とても個人的な内容ですので、興味の無い方は捨て置いて頂けますと幸いです。 1月9日の夜。仕事が早く終わり帰宅してTwitterをぼんやり眺めていました。初めにその報を目にした時は間違いなくイタズラだと思いました…

2016年4月のこと。~BABYMETALに出会った~

BABYMETALという名を初めて聞いたのは恐らく2014年頃だったと思います。某掲示板のどこかのスレッドで、「海外で評価を受けている、メタルをやるアイドルがいる。サマソニにも出るから注目しておけ」という書き込みを目にしました。たぶんソニスフィアのあた…

はじめに。

「BABYMETALについて書きたい」とずっと思っていました。 僕が初めてBABYMETALを聴いたのは、2016年4月です。ですから、明確に “ 『METAL RESISTANCE』新規 ”(という言葉があるのかは分かりませんが) ということになります。このブログを書き始めようとし…