BABYMETALとさくら学院に出会った

いろんなテーマで、BABYMETALとさくら学院への愛を語ります。

【お詫びとお報せ】再編集しました。

2020年のゴールデンウィークが始まりましたね。

このような状況で迎える5月の連休は、生まれて初めての経験です。

 

僕が書いているStoryは『5月の連休明け』からお話が始まるのですが、貴重なお時間を割いて読んでくださる皆さんのおかげで(毎回、本当にありがとうございます)、なんとか第五話まで書くことができました。

 

初めて創作の物語を書いていて痛感するのは、自分には経験と技術が圧倒的に足りないということです。今、問題がありまして、このペースで書き続けると、想定していた十二話の内に書きたいエピソードを全ておさめられないのではないか、と考えています。無理やりおさめようとすると、一話ごとの長短のバランスが著しく悪くなってしまう可能性があり…

 

そこで、既に書き終えた第五話までを、再編集することにしました。五千文字前後の長さである第一話と第二話を纏めて、第一話とし、以降一話ずつ前にずらし、次に公開するお話を改めて「第五話」とすることにしました。これだと、この後のお話を1万文字~1.5万文字で書けば、十二話でエピソードを語り切ることができるのではないかと… 今は考えております…(あくまで現時点では…)

 

自分としては、都合「一話分」多く書くことになるのですが、残念ながら文字数を切り詰めても場面が伝わるように書く技術を持っていないので、それはもう仕方ない、と腹をくくっています。ただ、読んでくださっている皆様におかれましては、恐らく読み切るまでに更に長くお時間を取らせてしまうことを、申し訳なく思っております。

 

第四話(「第五話」として4月19日に公開)

はこちら

https://burnone0513.goat.me/qc73GV7Kko

 

第一話~第三話(以前の第一話~第四話をナンバリングし直しています)

はこちら

https://burnone0513.goat.me/q3vdNvh1gk

 

 

力不足でばたばたしてしまい申し訳ありません。書いていくうちにほんの少しでも成長できるように顔笑ります。

 

あらためての「第五話」も、もう少しで公開できそうです。引き続き、読んで下さったら嬉しいです。よろしくお願いいたします。

 

poka