BABYMETALとさくら学院に出会った

いろんなテーマで、BABYMETALとさくら学院への愛を語ります。

「Story」を描いています。④

第三話までついてきてくれた皆さま。

本当にありがとうございます。

 

考えてみたら、初めて創作をするド素人が「お話を十二話書きます!読んでください!!」って相当な傲慢というか、身の程知らずだと思うのですが、第一章の三話を読んでくださった我慢強い皆さんには、感謝しかありません…。

 

お話はこの第四話から、第二章。少し、動きが出てくるのかな、と思っています。

第三話までに頂いたコメントのなかで、人物描写に対するお褒めの言葉をたくさんもらいました。褒めてもらうのは恥ずかしいですけど、すごく嬉しいです。

 

このお話は「ファンアート」であり、「ファンタジー」であると、描き始めた頃からずっと思っていて、人物の描写は自分なりのファンアートとしてかなり気を使っている部分でもあります。絵を描く皆さんが一筆一筆に推しへの愛をこめて描くのと同じように、僕は各キャラクターを演じてくれている(…と妄想している)人への気持ちをこめて文字を打っているつもりですので、そこを気に入って頂けたのであればよかったな、と思います。

 

各キャラクターが初めて登場する時の描写は特に気合を入れて書いているんですけれど、この部分の表現は、意識してある作家の文章を参考にしています。その人の作品は、実際には見た事ないはずの人物が目の前に現れたような鮮やかな描写が一つの特徴で、その生き生きとした感じをほんの少しでも真似できたらと思って書いています。ほんのわずかでも、自分なりにその感じを再現できているといいのですが…。

 

4月の前半は非常に忙しくなってしまうので、次回の更新は少し先になってしまうかも知れません。とはいえ、職場のスケジュールも今は先行き不透明なのですけど。

ひとまず、お暇な時にでも、この第四話を読んで頂けたら幸いです。よろしくお願いいたします。

 

第四話はこちら

https://burnone0513.goat.me/qc73GV7Kko

 

第一章(第一話~第三話)はこちら

https://burnone0513.goat.me/q3vdNvh1gk