BABYMETALとさくら学院に出会った

いろんなテーマで、BABYMETALとさくら学院への愛を語ります。

「Story」を描いています。①

f:id:poka-raposa:20200225211250j:plain

BABYMETALのことを書きたくて始めたこのブログですが、いつの間にかさくら学院についての文章を綴ることが多くなってきました。そして、いま僕はさくら学院2019年度 中等部3年の4人、"仲さん" を主人公にした物語を書いています。

 

お話のアイデアは、2018年度の学院祭が終わった頃に生まれました。素晴らしかった寸劇「時をかける新谷」を観て、感動して、さくら学院のメンバーを登場人物にしたフィクションを書いてみたいな、と思ったのがきっかけです。その時は実際に書くことはなかったのですが、今年度に入ってから、そのストーリーを思い返してみた時、なんとなく仲さんの4人を中心に据えたら書けるんじゃないか、と思い始めました。2019年の夏頃のことでした。

 

僕がTwitterアカウントで仲良くさせて頂いている皆さんは素晴らしい創作の才能を持っている方が多いです。絵を描く人、フィギュアやグッズを作る人、楽器を弾く人、歌を唄う人…。それらの創作物や表現に触れるといつも、それを受け取る幸せと共に、まるで自分の想いを代弁してもらえたような気持ちにもなり、感動するばかりでした。そして、そのいずれの才能も持っていない自分にも描ける「ファンアート」は無いかと考えた時、オリジナルのストーリーを紡ぐことならばかろうじて可能なのではないか、と、しばらく前からうっすらと思うようになっていました。

 

昨年の秋頃から、少しずつ、本当に少しずつ書き進めているのですが、正直に言って怖さがあります。創作のお話を書くのは初めてだし、普段からたくさんの良質な文章に触れているであろう、中には文章のプロフェッショナルもいらっしゃるかも知れない皆さんに、執筆の基本も身につけていないど素人の自分が書いた物語を、読んでもらうことになるかも知れない。僕は文章を読むのも書くのも好きで、さくら学院のことも大好きです。そしてこのお話を読むのも、さくら学院が大好きな人たちです。だからこそ、怖いという気持ちが強くあります。

 

それでも、2019年度、自分が全力で彼女を応援したという証を残したい気持ちが強く、まずは完成させることを目標にして、この「Story」を書き進める事を決めました。なので、本質的にはこれは自分の為の創作です。誰かに届けるという意図で書いてはいません。

 

お話は、全部で十二話にすることが出来たらいいな、と思っています。12というのは大切な数字です。2019年度のさくら学院のメンバーたちがそれぞれの名前で登場する、パラレルワールドにおけるフィクションで、僕自身はこれを "ファンタジー" のつもりで書いています。登場する各キャラクターは、名前を使わせて頂いている本人からインスパイアを受けた部分もありますが、どちらかというと、「このキャラクターをこの人に演じてほしい」という、当て書きをしている感覚で書いています。

 

 

お話は、公開できる形になったものから、外部のブログサイトにアップロードしていきます。こちらは、デフォルトで縦書きが可能な数少ないブログサイトになります。登場人物に対して愛と敬意を欠いた描写だけは絶対にしないように気を付けていますが、もしあったような場合には、すぐに戒めて頂けると嬉しいです。

 

ぜひ、お時間の許す時に、読んでやって下さいませ。

よろしくお願い致します。(poka)

※ブログサイトはスマートフォン、edge、Google Chromeでの閲覧をおすすめします。

 

第一話はこちら

https://burnone0513.goat.me/pw6DPVZEOY